2022/01/24

悲しい出来事・・・・・・大家族通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

dinoは気に入った物は長く使うしリピートする。

なくなっちゃうと困る物は予備を買っておく。

以前、ハードな立ち仕事だった時は「靴」

足に合わないと、外反母趾になったりしたから。

足に合うメーカーの同じ物を、黒、茶、紺・・・・

色違いで予備をいつも買っておいた。

猫の物で長持ちする物をリピートしようとして・・・・

「あれ?ない・・・・」

となる事が多い。

製造中止になったり、メーカーそのものが無くなっていたり。

今回もちょっと悲しい出来事がありました。


「地べたにたむろする方々」




「だってないんだもん」

ここにあったのは・・・・・・


キャットタワー


今は・・・・・・


「何もない」


これはじーじも長年使っていた。

10年近く・・・・・

それでも壊れなかったので、タイプ違いの物と

2台ずつ、合計4台買った。

ポーラーの部屋に組み立てた時「あれ??」って。


うまく真っすぐ柱が・・・・


サイトにメールしたら「メーカーの人間が行きます」と。

来た人が組み立てなおしてくれた。

でも、微妙にガタガタする。

「これ以上は無理だし、こんな物です」と。

でも、数年前のはこんなじゃなかった。


もう一つの方は無事に組み立てあがったけれど・・・

ほんの数週間で「ねじが飛び出てきた」

ロックが座っている所の真ん中に。

厚い生地が貼られているから、今のところはいい。

でも、飛び出してきたら終わるだろうな。


ボックスハウスの上もねじが出っ張っている。

まあ、あきらめて使おうと思った。

でも、夏たちの部屋に組み立てた物はひどい。

上のベッドの部分がくるくる回って固定できない。

さすがにサイトにメールしました。

そうしたら・・・・・

前回来たメーカーの人は体調不良で来られない。

もう廃版だから部品もないし交換もできないと。

連絡が途絶えがちになるのをやっとのことで・・・・

1台だけ返品することに。

その後連絡が来ないけれど、まあ大手のサイトだから、

返品はできるでしょう。

何だか悲しい。

日本の物づくりの腕ってすごかったんだなって。

安い海外で製造すると・・・・・ねえ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: