2022/01/04

人間様の事情なども・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

変わった方がいいものと、変わらない安定感がいいものがある。

みなさまのお家はどんなお雑煮ですか?

テレビでもやっていたけれど、色々なお雑煮がある。

同じ地域でも、その家で違いがある。

dino家は1日目は関東風のお雑煮。


「ぼっち雑煮」

一人で食べるお雑煮は・・・・味気ない。


やっと昨日パパさんが帰ってきたから、これからお正月を。


「2日目は関西風」

あ・・・・水菜を入れ忘れた。

そうしたら、もう今日から仕事だそうで・・・・

これからお正月はないものとしなければ。


変わらなくて驚いたものがこれ。


「頼んだお節料理」

実家の両親が頼んだのですが・・・・

デジャブ?

前の年と全く中身が同じ。

寸分たがわぬ中身。

今までは、エビがカニだったり、料理も少しは変わったんですが。

う~~~ん・・・・・・・

ま、美味しいし、作る手間がかからないからいいか。


「お猫様たちのお正月」

いつもより高級な缶詰をたっぷりと。

そうしたら「いつもの方がいい~!」って。

とほほほ・・・・・・


本日のお・ま・け♪


「元旦男からのご挨拶」

わが家は元旦生まれが結構いる。

ジェードの息子のロミオからお写真が。

母のシュガーも大きいので今は12キロ越え。


「500mlのペットボトルじゃないからね」

うん、2ℓだよね((笑)

正面のお写真がなかったので以前のもので・・・・


ジェードに似ているねえ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: