2023/08/01

長く苦しい道のり・・・・・子猫通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


道の途中は先が見えなくて苦しい事が多い。

便秘がひどいマティーニ。


生まれつきなのか、何がいけないのかよくわからない。

獣医さんによっても見解は色々。

骨盤が狭いのだろうとか。

腸を切り取る手術を考えた方がとも言われましたが、

よく聞くと、また再発する可能性が高く再手術もあると。

それではあんまり可哀想。

お薬やサプリでどうにか出るようにならないか。

まだ成長期なので、成長とともに治っていく可能性もあるし。

いろいろ試しても一進一退。

3日に1度くらいウンチを絞ってもらう繰り返し。

食欲は落ちないので、溜まっちゃうのです。

dinoもマッサージをしたり出そうとしても、難しくて。


ある日獣医さんがふと、「こういうのもある」って。

効果には個体差があるらしい。


藁にもすがる気持ちで買って試してみました。

何というか・・・・粉を水にとくと「スライム」みたいに。

大好きな缶詰のスープで溶いて、そのブヨブヨさんを与えてみました。


「いい感じだよ」

💩・・・出ました。

出た💩までブヨブヨ。


「毎日出ます」

この所3回獣医さんに行って、「たまってないね」って。

わーい!!

何が効いているかはわからないので、気を抜かないようにと。

少しずつ獣医さんに行く間隔を開け始めました。


「へへへ♪」

体重も急激に増え始めたし、何より本にゃんが楽だろうと。



dinoがトイレに入ってカレンダーを見るとこう書いてあった。

「出す物を出さないと入る物が入らない」って。

まさにその通り。

気を抜かずに頑張ります。

まだまだ道は長く険しい。



本日のお・ま・け♪


「マティーニ待ち」

あさイチでそのサプリを飲ませる。

サファの部屋で。

サファは全く缶詰類は食べないから。

その時遊ぶので、サファも楽しいらしい。

朝のひと時を待ちわびるサファなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

カブ さんのコメント...

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております!

マティーニちゃん、いいサプリに出会ってよかったですね!

我が家の子達の中にも、若干便秘がちな子もおりますので
とても参考になります!