2023/08/18

水難の相・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

足腰のリハビリから帰ってきてビックリ。

アップする時間を間違えて予定投稿していました。

とほほ。年は取りたくないもんだ、見えなくって・・・・




みなさま、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?

dino家は築50年以上の古屋。

最初借りて入る時に「何をしてもいいですよ」って。

どうせもうすぐ壊すからと。


 せっかく手もお金もかけたんですが・・・・・

なんせ古いので、雨が降るたびに雨漏りが。

台風の時なんて全部屋雨漏り。

それも・・・滝のような・・・・・

雨水を吸って天井がごっそり落ちたこともある。

いい屋根屋さんと知り合って大修理。

やっと今は大丈夫に。



しかし・・・・・・辻の占い師に呼び止められた。

「そこのお方、水難の相が出ておりますぞ」って。

あ・・・それはウソですが。


ラピスが雷が鳴って怖くて膝から降りず甘えていた。

そして隣の部屋では・・・・・・いじけ虫が。

運悪く部屋の鍵が甘かった。

みそ、自分で言ったら?


「ちょっと雨が家の中で降っただけ。雨漏りだよ」

バカ~!!!

買ったばかりのお母さんのバッグにオシッコかけたね~!

ラピスの部屋の戸にも。

バッグは洗って干しました。

使えるように戻るといいな。

でも、ごめんね。

きっと、ラピスに話しかけている声が聞こえたんだよね。

やきもち焼いたんだね。

バッグを置いておいたdinoが悪い。


みそももう10歳になりました。

現役のまま来ちゃって可哀想だったかも。

可愛かった頃を見てやって下さい。




今でも性格も顔も可愛い。

甘噛みの癖は小さい頃から変わらない。


あ、それだけじゃなかった。

ペットボトルを置いたままテレビを見ていた。

持ち上げようとしたら、「ぴゅ~っ!」って噴水が。

恐るべしメインクーンのあごの力。

これも水難(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

ねぎま さんのコメント...

みそさん、童顔。かわいいですよね。
とっちゃんぼうや的な。。