2023/08/14

みんな帰ってきてくれたかな?・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

昨日は月遅れのお盆の入り。

亡くなった人たちがあちらから帰ってくる日。


「精霊馬」

亡くなったおばあが、精霊馬を作りながら色々教えてくれた。

きゅうりの馬とナスの牛。

あの世からくる時は早く帰ってきてほしいから馬で。

あちらに戻る時はゆっくりでいいので牛でと。

迷わず帰ってこられるように「お迎え火」を焚くんだよと。


みんな帰ってきてくれたかな?


玄関がこんなだったらいい。

あの世新米のジェード。

ちゃんと帰ってきたかい?


クンちゃん


アズール


ぱっちゃん。


そしてタコ好き父息子。


エルじーじ


ジェード



いま、わが家のニャン数はすごい事になっているに違いない。


「真夏のサンタさん」

こんな感じでしょうねえ。



そしてこの方にはこう言ってもらいたい。


「1年分の愚痴を聞いてやるぞ~」

はい、去年にもまして積もる話がありますので、

よろしくお願いしますね、殿。


待つより、帰るときに向こうに一緒に行っちゃいたいなあ。


本日のお・ま・け♪

みんな元の場所でくつろいでいるかな?



以前見ていた景色と同じでしょう?

ふふふ・・・・引っ越しなんて・・・・できない。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

ねぎま さんのコメント...

猫は、家につくと言いますしね。。
目に見えないけど、いると思いたい。
ちらっと、みえたらいいのに。。