2023/08/29

メインクーンは抱っこが嫌い?・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンが飼いたいという方で「抱っこ猫」希望の方がいる。

う~~~ん・・・・・

メインクーンをいっぱい飼ってきたけれど、

「抱っこ嫌い」が多い猫種の気がする。

あ、うちの血統だけかもしれませんが。

そばに必ずいるけれど、抱き上げると「じたばたじたばた」

自分からするのはいいけれど、されるのは嫌って感じ。


まあ、その典型がこのお方。

わがまま勝手と言うか、自由に暮らしたいタイプ。

ちょっとこの頃サファと一緒に寝ているので・・・・

いじけ虫になっていた。

その上、トースト事件で網戸を閉めたもんだから・・・・



どうなっているかと言いますと・・・・・



「ひっ付き虫」

写真が撮れない・・・・・・


この状態でべったり。

重い・・・・・・

暑い・・・・・



ラピ蔵、ちょっとどいて~。


「・・・・・・・」

ねえねえ。


「イカ耳」

もう絶対にどかない。

膝から下ろそうとしたら・・・・・


「ばふっ」

もう顔をうずめてイヤイヤして・・・・

ちょっと寂しい思いをさせちゃった。

ごめんね。


しかし、気まぐれですからねえ。

立ち上がって抱きつく日もあれば、

「触んなよ!!!」って言う日もある。

今の「今日は大気が不安定で・・・」って言うのと同じ。

ま、だって猫ですからね。



本日のお・ま・け♪

家の子と違ってお外の子はわがままは言えない。

いじらしいなあって思う。


「お待ちしていました」

いつでもここで待っている。

車の下で待っていて、気づいてもらえないかなって思うと、

ずるずると前進。

それでも気づかないと、dino家の玄関前まで来る。

恐いんだけれど、ご飯をもらいに必死で来る。

ちょっと保護活動のお手伝いをし始めました。

できる事だけですが。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

ねぎま さんのコメント...

いいなー。ちょっとした、自慢話ですね(笑)
確かに、うちの子も、抱っこ嫌い。
自由を愛する漢ですよ。
ラピス君、かわいいなー。