2023/08/25

デカ頭オンパレード・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

ラピスの写真を見てコメントを頂いたのを読んで・・・

改めて思いました。

うちの子たちは「デカ頭」が多い。

去勢していないからかなあって思うんですが・・・・

キャットショーで同じく去勢していない子たちと並んでも、

「あれ?うちの子って頭デカい?」ってなる。

血統なんですかねえ。

頭の大きくなる遺伝子ってあるのかなあ?

猫を見慣れているブリーダーさんでも「デカ頭」って。

あ、バランスが取れていればいいんですよ、それで。


「元祖デカ頭」

エルじーじは4歳くらいの時にはこんな感じ。


女の子と比べると大きさがはっきりわかる。

あ・・・・もっとわかる写真があった。


「直径11センチの皿と」

顔の方が皿よりずっと大きい(笑)


息子のジェードの方が小顔だった。

え?どこがって言わないでください~。


その血は受け継がれ・・・・


ジェードの息子のぱっちゃん。

気は小さいが頭はデカい。



なんだか、首がない感じ?

肩からそのまま頭って言ったらいいのかなあ。

首が太いのも特徴かも。


 「ライオンみそ」

体の毛がないと頭がよりデカく見える。




うちの特徴として「早くから頭がデカくなる」

ショーで大人部門になるあたりからそうなってくる。

「なんだか一人だけオッサンがいる」っていつも言われる。


こんなに可愛く小顔だったラピス。


「生後8か月くらい」

人間で言ったら、まだ高校生になったくらい?

まあ、いますよね同級生の中に一人だけ「オッサン」って。


「まだ成長中(頭が)」

5歳でこうです。

肩幅より頭が・・・・・・・


雷神も小顔だったのに・・・・こうなった。

通る人が驚いていたっけ。

今その部屋にいる夏(ラピスの息子)が通る人を驚かせている。


まだ2歳半・・・・・だよね?

5歳になったらどうなるんだろう?


そしてその血統じゃなくても・・・・・


「1歳の記念写真」

マーヴェリック・・・・・・

顔、デカいねえ。


恐ろしい事に、家にいるとみんなこうですから、

うちの子が普通で、頭がデカいなんて思わなくなる。

遊びに来た方が「うっ」ってなって、思い出す。

いいんです、このでっかい頭が大好きだから。

押さえたりするとき大変ですけれどね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: