2023/08/24

大きな前進・・・・・・・マティーニ通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


マティーニのその後です。

今現在、使っているのは、

モニラック(ラクチュロース)

サイリウム

この二つ。

どちらも1日1回。



病院に行くことを嫌がるようになっちゃって、

気配を感じ取るとこんな表情に。

暑い時期だから、楽しいお出かけにできなくて。

でも、調子がいいので・・・・


「シャンプーモデルになりました」

シャンプーしてもらってもふっと。




病院に行っても痛い思いはしないんですが・・・・

穏やかな子が嫌だって意思表示をする。

すごく無理をさせているって辛いです。



生まれた時はこんな苦労をさせるって思っていなかった。


ただただ無事に育ってくれればいいって思った。


神様って意地悪。

でも、どうにかなる。

どうにかする。

この1か月1度もお腹に固いたまったウンチがなかった。

先生が「もう大丈夫じゃないかなあ」って。

嬉しかった~!!


でも、心配なので2週間後に受診。

それが大丈夫だったら、1か月後にしようという事になりました。



「へへ。先生は優しいから好きだよ」

ねえ、診察台の上で遊ぶくらいだしね。

順調に大きくなってきたね、よかったねって言ってもらえた。

あきらめなければ道は開ける時もある。

一歩一歩前進あるのみ!



本日のお・ま・け♪
 
ちびこさんです。


「普通の女の子に戻ります」

子育てを終え、女の子の部屋に戻ります。

お疲れさまでした。



dinoのつぶやき
マティーニのことでいろいろ考えた。
獣医さんによっても考え方は色々。
そのうち出るって言われたり、腸を切る手術はどうかと言われたり。
ウンチが詰まった時の出し方も・・・・
今の先生は、マッサージしながら絞り出す。
そこが休みで別の病院に行ったら・・・・・
処置室で出すから見ることができず。
指でかき出したらしくお尻がべちゃべちゃに。
どっちがいいかは素人にはわからない。
でも、お尻の状態を見ると・・・・今の先生の方がいいかな。
手術も無理に勧めず、色々な薬を考えてくれてここまで来れた。
毎回、処置料金が1000円にも満たなくて・・・・
予約で時間をもらうのが申し訳なくて「すき間に入れて下さい」って言った。
快く「いいんですよ」って言ってくれて。
dinoが出せるように教えてくれたけど・・・・できなくてごめんなさい。

感謝しています。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: