2023/11/19

食欲はその子によって・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

今までメインクーンを育てていて「食べない悩み」ってほとんどなかった。

どちらかと言うとみんな「食欲大魔王」

食べ過ぎで太ることに苦労してきた。


シャルドネのお父さんのアリちゃん。

思い返すと・・・・・彼も偏食で小食。

遺伝なのかなあって思ったけれど・・・・・


確かに太りやすい体質なんかは人間でも遺伝する。

痩せぎすな体質もある。

でも・・・・・・


アリゴテ


つばめ


同じ両親から生まれた兄と弟。

つばめはよく食べるし太りやすい。

遺伝とは言い切れない・・・・・・



まあ、これは遺伝かなって言うのはある。


ピオーネ (息子)


みそ(父)


二人ともよく食べ巨大化した。


「いつでも腹ペコ」

いくら考えても・・・・・わからない。

体質もあるし環境もあるだろうし。


「極度の偏食」

フィンランドから来たサファ。

最初はロイヤルカナンのメインクーンしか食べなかった。

半年かけて色々食べられるようにした。

いまだに缶詰めは一切NG 。

それでも・・・・半年で1キロ大きくなった。

シャルドネはゆっくり頑張ろう。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: