2023/11/28

大切な事はみんな猫が教えてくれた・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


色々な事が多く置きすぎて頭はごちゃごちゃ。

このままやっていけるかなあって考える。

でも、猫たちのいない暮らしは考えられない。


この子達がいたから今まで頑張れた。

色々な事を教えてもらった。


気持ちいい場所。




落ち込んでいても笑顔になれる事。



そして・・・・・・・


命の難しさと愛おしさと。


これから生きようとする命。


去っていく命。


一人で頑張ることも教えてもらった。


どこへでもひとりで行ける。

(猫が一緒なら)


見た事がない景色。

知らない国にひとりで行けるようになった。


人間以外の生き物は前だけ向いて生きていく。

後悔もしないし、生きることに精いっぱい。

見習ってこれからも頑張ろう。



本日のお・ま・け♪

本当はおまけじゃなくて一番大切な話なんです。

この所トントンやマティーニで「詰まる大変さ」を経験した。


どういう状況になるか、わかっていた。

それは猫も人間も同じなんですね。

マティーニと同じような状態に母がなって、

これは危険だって騒ぎました。

当初は夕方なので、次の日に病院にと言う話でしたから。

間違いかもしれないけれど、その時は謝ればいいやって。

救急搬送されて緊急手術でした。

大切な事はみんな猫に教わっている気がします。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: