2023/11/25

出る物が出ないと入る物が入らない・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


トントン、退院からもうすぐ3か月。


帰ってからしばらくは「出た」「出ない」で大変。

今はウソのように順調。


「高い所も上がるよ」

よく食べよく出す。


過ぎた日を思い出したくないけれど、

今は幸せ。

と言えない大事件が・・・・・・

また愚痴なので後で書きます。

小さく。


「色々起こりすぎだよね。」

うん、本当に。

どれだけ頑張れば楽になるんだろう。

一番下まで落ちたと思ったら・・・・まだ下があった。



dinoのつぶやき
dinoの母は認知症です。
他人さまから短時間見ると「普通に見える人」です。ただ、父がいなければ暮らしていけない。
父の入院予定などもあって、老人ホームに入ってもらった。
妹とdinoでいろいろ探して費用は掛かるけれどよさそうな所に。
しかし・・・・入って3週間で母がおかしくなった。無気力でほとんど動かなくなった。
何と新しい認知症の薬を私たちの許可なく投薬していた。
薬はやめることになったのですが、会いに行ったらおかしいほど具合が悪い。
ナースコールをしても看護師さんが来ない。
全く動けない状態でかろうじて「お腹が痛い」と。
「便秘だから」と言われたのですが、吐き始めた。
絶対におかしいからと何回も言って往診を頼んで・・・・結局救急車で大きな病院に搬送。
そして・・・結果は腸閉塞で緊急手術。手術は明け方までかかり人工肛門設置に。
もう少しで腸が破裂する寸前だったと。何でこんな事になってしまうんだろう。
看護師さんが24時間いて医療体制がしっかりしている所を選んだのに。
お母さん、ごめんなさい。
そして多分、母も父と同じ病気だと・・・・・・
今までどこも悪くなかった両親なのですが、ここにきてこの状態は・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

ねぎま さんのコメント...

えっ。看護師いるのに?
恐ろしい施設ですね…
dinoさん、大変でしたね。。精神的にも。