2019/04/09

春が来て良かったり困ったり・・・・女の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ブリーダーをやる前は猫は簡単に子猫を産むものだと思っていた。

実際にやってみるとそうはいかない。

遠い外国から来て、一度も赤ちゃんを産めないまま引退した子もいる。

一回産んで「大丈夫」って思っていたら・・・そりっきりとか。

雷神のお母さんがそう。

みそのお母さんも。


女の子が年頃になるとドキドキする。

ちゃんとシーズンが来るだろうか?

無事に妊娠出産できるだろうか?って。


春は良いことも困った事も起きる。

まずは良い事から。


メイメイ (Never Let Me Go)

ぜんぜんシーズンが来ないまま、来月末で2歳。

もう引退かなあって考えていた。

でもね、大好きな子ですから。

そのメイメイにシーズンが来た。

出来るかはわからないけれど、とりあえずはよかった。



1歳になったこのお二人もゆっくり待てば良いって考えられるようになった。


ジュピター

まだまだ子猫みたいに遊ぶから、もう少し落ち着いてからかな。



初春

同じくですね。


しかし、シーズンが来なくて良い子にも来てしまう。


コットン、ざらめちゃんを産んだばかりだからね。

ちょっと待ってよ。

一人しか産まなかったので、体力が余っているから・・・

で、もっと困るのは・・・


「あ・た・ち!」

麦ちゃん、今まだ7ヶ月だからね。

ちょっと待たなくちゃ。


春ですねえ。

とほほほ・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: