2019/04/07

出来ることが増えていく・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



「這えば立て、立てば歩めの親心」

ということわざがあります。

子供の成長を待ちわびる親心を言ったものです。

dinoにとって子猫は子供と同様。

しかし、dinoの考えはちょっと違う。

dino自身が怠け者なので・・・・

そんなに急いで成長しなくて良いよって思う。

歩き始めたらずっと自分の足で歩かなきゃいけない。

ごろ~んって寝たままでお母さんに世話してもらった方がいい。

成長すればお別れが待っているし。


まあ、そんなdinoの気持ちも知らず、ちびさんたち日々成長中。


「ふむ・・・・・」

ぼんじり、行く?

本当にできるの?


「ヨ~イチョ~!!」

おお~、力が付いたんだね。


「ノボレタ~!」

偉いねえ。


何か出来たとき、すごく誇らしそうな表情になる。


「エヘン!」

いいけれど・・・・口に何か付いているよ。

あ・・・誰かの毛をむしったね。


まあねえ、やって欲しくない事も出来るようになる。


「へへへ・・・・・」

うずら~!!!

だめです、そこで爪をといじゃ!


ちょっとずついろいろな事が出来るようになる。


「オヘンジデキマス」

ねぎま、呼ばれたらお返事します。

自分の名前は・・・認識していないだろうな。

「呼ばれた」という事が解るようになっただけでもすごいですよね。




本日のお・ま・け♪


子猫だけじゃなく、お年寄りだって出来る事が増えるときがある。


「登れたよ」

カールのカイ、調子が良い。

帰って探してもいない。

心配していたら・・・・

ケージのてっぺんにいた。

この時間が少しでも長く続きますように。


dinoのつぶやき
猫がいっぱいいるからって・・・・自分が情けない。
カイの誕生日を間違えていた。
今月19歳になるって思い込んでいた。
誕生日は・・・・5月でした。
とほほほ・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

海松 さんのコメント...

ぼんじりちゃん、しっかり登れて凄いですね。
何で、やって欲しくない事の方が早く覚えるんでしょうね(笑)
うずらちゃんのお顔が、見てみて!!って、自慢げですよ。

あっという間に大きくなって行きますね。
もっともっと子猫の時を記憶&記録しておきたいのに!!と思ってしまいます。
小さい時の写真って、案外少ない(あれ程写してるつもりなのに!)と思います。

カイ君、誕生日は迎えられそうですね。
あと1か月が、もう1か月!と、一月、一月増えて行けば良いだけの事ですよね!