2020/05/21

デカ猫とデブ猫の違い・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンを飼っているかた、

これからメインクーンを飼いたいと思っている方、

その方たちに共通するのが「大きな猫が好き」


しかし、「デカ猫」と「デブ猫」では大きな違いがあります。

大きい子が好きでも、太りすぎはよくない。

その子の骨格にあった体重であることが大切。

同じ体重でも、骨格に釣り合った体型かどうか?

わが家は去勢避妊していない子が多いので、細めです。


みそは太りやすいので要注意。

太っているように見えますが・・・・


「太ってないです!!」

はいはい。

上から背中を見下ろしたときに、胸(肋骨)のあたりから、

下半身に向けて胸の幅が下まで続けばOK.

ウエストのあたりが横に張り出したら要注意。

シャンプーした時、に見るとよくわかります。

だって・・・・・こういう事があるから。


天津風。

小さい時は小柄でしたが、今は9キロオーバー。

上の写真の次に全身像を見て・・・・・

げ、やばい。

そう思いました。

ほら、これです。


「子持ちシシャモ」


ママさんに言わなきゃ。

そう思っていたら、次の写真が届いた。


「毛ですよ~~ん!」

って。

ふふふふ、またやられた。



本日のお・ま・け♪


「脱走注意報発令中」

外出自粛中だよ!!

ぱっちゃん、聞いてる?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: