2020/05/03

シャンプーは続くよどこまでも・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


何かする時に「まとめてやろうとする」のがdinoの悪い癖です。

青丹のシャンプーをする時に・・・・

ラピスも洗っちゃえば一回で済む。

なんて考えてしまいまして・・・・


以前はこんな感じで「つるん」と毛が少なかったのですが、

この所、毛が伸びてきたし、抜け毛も増えていたので、

2人連れて元の家に。

順番に洗えばよかったのですが、面倒だって思って、

一緒にお風呂に入れた。

でっかい2匹を一緒に洗うなんて、皆様絶対にやめた方がいいですよ。

汗だくで、疲れるは腰や腕は痛いわで・・・・


「シャンプー後」

伸びたように見えないって?

ラピス、お見せして。


「耳の後ろとかね~」




「胸の毛とかね~」

あ、そこはあんまり伸びてないからお見せしなくていいって。


わかりやすいのは「顔回り」






ね、顔回りが「ぽよぽよ~」って。

あれ、ラピス、より目?

体も大きくなったし、脂も強くなったので、時間がかかった。


「ふ・・・・・」



「疲れた~!!」

それはお母さんが言うことだよ。


「オレ、い~こ!」

うん、よく我慢したね。

青丹はドライヤーが大嫌いで大騒ぎ。

ラピスも嫌いなのですが、青丹が騒いでるのを見たら、

ちょっといいかっこをしようとしたらしく、いつもより協力的。



青丹もきれいに仕上がったのですが‥‥


「もうだまされないからね~!」

呼んでもそばに来てくれなかった。



本日のお・ま・け♪


「僕は・・・・・」

ごめん三郎。

さすがに3人は無理だった。

次にね。

洗っていないとどうなるか、わかるでしょう?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: