2020/05/30

心臓の検査に行ってきました・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンに限ったことではないのですが、

大型の猫は心臓病の危険性がある。

ブリードをするわが家は、年に一回エコーや心電図などの検査を受けます。

大学病院か、かかりつけ医に来る画像診断専門医に。

大家族ですから、1~2か月に1回何匹かずつ連れていきます。

今回は近くの病院。

でも、ちょっと腕の調子が悪くて、あんまりたくさんは無理。

で、連れて行ったのは・・・・


雷神

重くなったなあと思ったら、9キロ以上だった。



「ドキドキ・・・・・」

みそ、君はこの間行ったからいいのよ。

あ、でも他のお出かけが・・・黙っておこう。



もうねえ、誰を連れて行ったか忘れちゃう。

年は取りたくないもんだ。

2か月前に連れて行ったのを忘れて、大学病院に行っちゃったこともある。

言ってほしかったなあ・・・・「あれ?またですか?」って。


誰かが連れていかれるとドキドキする子と平気な子がいる。


「出かけないのかあ・・・・」

お出かけ大好きのラピス坊ちゃん。

ちょっと不服そう。

4月に行ったからね。


そして、このお方も。


オライオンです。

心配はないけれど、ちょっと体重が減っていた。

オライオンは食事にうるさい。

気に入らないと食べないから…困る。

とりあえず無事にクリア。

1年間の通行手形をいただきました。



本日のお・ま・け♪



誰だと思いますか?

はい、この可愛い子はオライオン。

いやあ、ビフォーアフターがすごいですよね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: