2020/05/01

さよならちびたん・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


以前から書いているように、

引退する子のお家を募集しています。

わが家にいると「普通の暮らし」ができない。

どこの部屋にでも行ける暮らしをさせてやれないので。


ご縁があって、ちびたんが卒業していきました。


あんまり猫が好きじゃないので、女の子の部屋にいるのは・・・

雷神の娘です。

一人っ子で生まれた可愛い子。


絶対に残そうって思った子です。


さっぱりした性格で、誰ともうまくやれそうだったのですが。

じーじにも可愛がってもらった。


「でっかい~!」

このころから気は強かった(笑)


「じーじのおもちゃ、とった~!!」

この表情ですからね。


予想通りの美人さんに成長。


一緒にキャットショーにも行きました。

女の子ながらグランドチャンピオンに。

でも、成長とともに、猫嫌い度がアップ。

詰まらなさそうな表情を見るのはちょっと切なかった。

以前、お鏡を引退猫として連れて行った方の知り合いからお話が。

外国の方は子猫より大きな子を好む方も多い。

お鏡のパパさんはフランスの方。

今回の方も日本在住のフランス人。

何匹かの候補の中で、ちびたんに一目ぼれ。

実家にいたころから猫を飼っていたそうで、

母国のご両親も猫好きだそうです。

避妊手術を済ませ、マイクロチップを入れ・・・・


「今までありがとうございました」

このご時世なので、車に乗せて送ってきました。

ちびたん、やさしいパパさんと一人っ子生活を満喫してね。

新しいお家でテレビにくぎ付けだって(笑)

初めて見てびっくりだったでしょうね。

ちびたんの門出に乾杯。


dinoのつぶやき
お問い合わせが来た時にびっくり。
dinoは英語も苦手だしフランス語なんて、第二外国語でやったけれど・・・わからん。
そうしたら、きちんとした日本語のメールが来て、日本語で大丈夫と。
お会いしたら、とても流ちょうな日本語を話す方でした。
お若いけれど、しっかりしていて、こちらが心配しそうな事をあらかじめ皆言ってくれた。
2回目に来た時は、自分がもし出かけたりする時に世話をしてくれる方も連れてきた。
その方もフランス人でしたが、目をつぶって聞けば日本人だと思うような日本語。
あまりに流暢なので聞いたら「高校留学で日本に」と。
それもなんと津軽の高校だったそうで。
「津軽弁はフランス語だから」と言っていました。
なんだか聞いたことあるなあと。
しかし、世界は狭くなった。
うちの猫たちの動画を見ながら、フランスの両親と話していたし。
きっとちびたんはうちにいるより何倍も幸せになれる。
お迎えまでの1か月弱で、いっぱい色々な物を揃えてもらっていた。
わがまま娘に加速がかかりそうです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: