2020/09/09

なんで事件はまとめて起こるのだろう?・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


何で事件はまとめて起きるんだろうか?

まず、元の家のリビングのエアコンが壊れた。

冷風は出るのですが・・・水が漏れて水浸し。

バケツ一杯くらい数時間で出る。

そして・・・給湯器が壊れた。

dinoの体調も回復途上。

しかし、やらなければいけない事がいっぱい。


エアコンは取り換えになったのですが・・・・・

床置き式がなく、壁掛け式になったと。

いいのですが、置いてあった場所から撤去したから・・・・

撤去した後ろの壁、下の昔のフローリングがむき出しに。

直さなきゃ・・・・・



何だかものすごく忙しい1日がありました。

朝一でたんぽぽを心臓の検査に大学病院に。

卒業予定なのですが、ちょっと「ハアハア」する気がして。



「何でもなかった~!!」

エコーや心電図の結果は良好。

獣医さんは「性格的な問題」だと。

ハイテンションになりやすい子なのは確かです。


とりあえず家に戻り・・・・

インターネット回線の工事。

そこで、引いたはいいけれど、遠い部屋まで電波が届きにくいことが判明。

補助の機械をつけなくちゃいけないと。

とほほ。

終わって今度は「団子3兄弟」を連れて・・・・

ワクチンと健康診断、検便。


 「無事終了」

しかし・・・・子猫だと甘く見ていた。

2.6キロ3匹は・・・・重かった。


汗だくで帰って・・・・


「まだ終わりじゃなかったよな。」

ジェード、猫の手くらい貸してよぉ~!

にゃんこハウスでバイトさんが掃除をしてくれていたから、

手伝おうとしたら・・・・

給湯器の修理が来ると。

慌てて元の家に移動。

いやな予感がしたのです。

修理の方が、給湯器を持って来ていない。

修理で済むはずがないのに・・・・・


はい、案の定、給湯器の交換だと。

それって・・・・・いつになるの?

もう・・・・がっくり。


「シャンプーされないからOK」

ジェード、あなたはいいけれどdinoはどうなるの?

いくら暑いからって、水のシャワーを浴びたら・・・・

心臓がぎゃっ!ってなりました。

禍福は糾える縄の如し

ぽぽがOKで、団子3兄弟も健康だったからよしとしないとね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: