2021/06/11

困った事態が・・・・・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


猫の好みは難しい。

おもちゃだったら笑って許せる。

でも、フードは困る。

すぐ飽きちゃったりお腹がゆるくなったり。

そうならないように気を付けています。

特に離乳時期は。


「うまうま」

ドライフードで子猫用と言っても色々ある。

「ベビー」のように粒が小さい物から、もう少し大きな「キツン」

ベビー用はロイヤルカナンを使っていた。

キツンは色々なメーカーが出しているので混ぜられる。

でもベビーはあんまりない。

一種類じゃなくてと思って、これを使い始めた。


元々使っていたのですが、粒が小さすぎて大人には不評。


これが大人用。

実際のはもっと小さい。

子猫用なんて・・・・・


「まるで仁丹」


メーカーのページにはこう載っていたけれど、もっと小さい。

ドライフードを食べ始めたら、そこにこんな物を混ぜていく。




「キニイッタ」

何だか体重がしっかり乗ってきていい感じ。

ムーミンたちも大好き。

そこでまずい事が・・・・・


「オレも食べる~」

山菜シリーズはキツンが嫌で大人用(別のミックスフード)を食べていた。

試しに与えたら、大好きだと。

お腹もゆるくならないし、一皿をこれにした。

そうしたら・・・・女の子たちまで。

そして・・・・何と男の子たちも大人用が美味しいと。

以前あきちゃって食べなかったのは何で?

大人用は、チキン&ダック、ベニソン&ラム、フィッシュ。

とってもいいのだけれど、ブリーダパック(大袋)がないのが玉に瑕。

お財布が・・・・・あいたたた。

しかたがない、いっぱい注文しました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: