2023/06/13

定点観測の勧め・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


みなさまに定点観測をお勧めします。

写真で記録しておいて後で見ると楽しい。

同じ場所で撮るとか、同じ大きさのものと撮るとか。

わが家の「ちっちゃいちゃんとおっきいちゃん」のように、

お兄ちゃんやお姉ちゃんと並べて撮る。

ムーミンの定点観測を頂きました。




ムーミン 4か月 3kg




ムーミン 9か月 8kg



ムーミン 2歳 10kg



9か月と2歳じゃあんまり変わってないように見えるでしょう?

でもね、人間のお兄ちゃんと顔のサイズを比べて下さい。

人間のお兄ちゃんだって成長期。

それなのにお兄ちゃんの顔が小顔になったように見える(笑)

あと、足の位置がずいぶん下に・・・・




本日のお・ま・け♪


猫は誇り高き生き物のはずなのに・・・・・

ワインの空瓶と寝ているラピス。


やさぐれて飲んだくれて寝込んだオッサンのよう。


「うるさいなあ、飲んだのはdinoだろ」

はい、すみません。

ワインの便と写っても、じーじの方が可愛かったなあ。


あ・・・聞こえるとまたいじけちゃう。

気をつけなくちゃ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2 件のコメント:

ねぎま さんのコメント...

レッドは、大きくなるとは聞いてましたが、
凄いですね。。
想像以上です(笑)
たまりませんね。。羨ましいわ。

マリイメイ さんのコメント...

かっこかわいいですね♪
マリーメイもまだ成長してます♡