2023/06/18

マティーニ頑張れ・・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


梅雨に入りましたが、dinoも涙雨。


可愛いマティーニ。

控えめで性格もいい甘えん坊。

便秘がちで心配と書きましたが・・・・

ちょっと深刻な事に。


小さな時はそんな事はなかった。

3か月弱くらいの時に「あれ?」って。

ウンチの出が悪いなあくらいだったのです。

獣医さんに行っても「成長とともに良くなるから」と。

老猫にはあるけれど、小さい子には少ない。

ウンチに水分を足すような薬など・・・・

でも、やっぱり出ない。

腸を動かす薬も使い始めたけれど・・・・

3日おきくらいに獣医さんに行っています。


「出ない~~~」

マッサージをしたり。

本にゃんも頑張って出そうとしているんですが、

時間をかけないと出ない。

腸が広がってしまっている。

なるべく元に戻すためにはウンチを出さないと。

あんまりひどいと手術も考えられるけれど、

結局また同じ症状が出てしまうと。

本にゃんは元気あり、食欲もたっぷりある。

でも・・・・出にくい。

これだけ猫を飼っていても初めてのことで。

大昔年寄りのヒマラヤンがなったことがある。

やれることを毎日やって、後は祈るしかない。



きっとよくなるって信じて。


「治るといいね」

ちっちゃいちゃんだって、なめ禿げで大変だった。

アレルギーとか色々考えて暗くなった。

今はウソのようになにもない。

あの時は・・・・って言えるように今を頑張ろう。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

漢方医の獣医さんはどうですか

大阪府柏原市の「みのり動物病院」など、全国の患畜さんに対応されてて よい成果をあげられてますよ
おせっかいでごめんなさい