2023/06/21

こんな事が起きるなんて・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

元気が一番って昨日書いたけれど、今本当にそう思う。


猫風邪の原因はウイルス。

だから持ち込まないように細心の注意を払ったはず。

元の家に入る時はバスルームに直行して

シャワーを浴びて髪の毛も洗ってから出ないと猫の世話はしない。

そうしていたのに・・・・・


マーヴェリックの元気がないって気づいた。

この子達は生まれてから一度も風邪をひいてない。

その分、風邪に対する免疫がない。

ブルーたちもそうだけれど、大きいから大丈夫だって・・・


「鼻が詰まった」

仲良しのヴァイパーが次に・・・・

そして・・・・・


「くしゃみと鼻づまり」

ちっちゃいちゃんも・・・・・


「ボクが一番ひどいです」

黒白坊ちゃん、鼻づまりで開口呼吸。

一挙にこんな風になるなんて・・・・・

みんなワクチンは3回打ってある。

それでも今回は・・・・・

よっぽど強い物が入ってきたのでしょう。

やっぱり病院って怖い。

でも行かなきゃいけないから行っているんだし。

もう・・・がっくり・・・・・・

せっかく去年からだれも風邪をひかなくて安心していたのに。

もうこれ以上他に行ってほしくないけれど・・・・・

無理かもしれない。


「治ってきました」


獣医さんに「日にちが薬だから」って言われました。

マーヴェリックたちは目薬なんて使ったことがないから、

みんな大暴れ。

とほほほ・・・・・・・

頑張るしかない。

10円ハゲができそうです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: