2023/06/16

抜ける抜ける・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

長毛種を飼おうと思っている方へ。

毛の手入れは絶対に必要です。

部屋が汚れるのが嫌な方、おやめになった方がいいかも。


何だかみんなの毛が抜ける。

温度なのか湿度なのか・・・・

たぶんその両方でしょうね。


「脂っぽい~~」

だよね。


「オレ、まだ平気」

平気じゃないでしょ~!!

この写真を撮った2日後・・・・

マーヴェリックの背中に「妖怪アンテナ」が立っていた。

抜け毛が絡まってそうなった。


「ボクはいません」

ピオーネ、なんだか黒っぽい油揚げだねえ。


「サラサラだよ~!!」

アリちゃん、ウソをつくと閻魔様に舌を抜かれるよ!

飛び跳ねないで~!!

毛が抜ける。


みんな写真を撮ったすぐ後からものすごく毛が抜け始めた。

抱っこすると黒いT シャツにべったりつく。

もうそうなったらブラッシングじゃ無理です。

シャンプーして脂を落とさないと。

さて・・・誰から行くかな?


「・・・・・・・・・」

シャンプーって言う言葉にはすごく反応する。

ビクビクし出します。

「おやつ」だとすっ飛んでくるんですが。

シャンプーだと・・・・・すっ飛んで逃げていきます。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: