2023/06/15

恐い・・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

多頭飼いで怖いのは猫風邪。

一人がひくとみんながうつってしまう。

子育て中は特に気を付けます。

ワクチンも往診で打ってもらうのもそのため。

病院は病気の子がいっぱいいるので。


でも、病院に行かなきゃいけない時ももちろんあります。


マティーニが便秘がちで続けて獣医さんに行った。

そして・・・・・・

くしゃみをし始めた。

嫌な感じがしたんです。

11匹メンバーは今まで一回も風邪をひいてない。

逆にそういう意味では免疫がない。

嫌な予感は当たり・・・・・・

みんなくしゃみが。


あわてて色々やったけれど・・・・・

同じ部屋にいるからうつります。


普段だったらみんなぱっちりお目目。


それが・・・・・・


「イマジャオミセデキマセン」

涙目ウルウル。

3時間おきの目薬、飲み薬と注射。

みんな食欲も戻ったしあとちょっとです。


「ボクが一番災難」

アレキサンダー、引っかかれた目がきれいになったと思ったら・・・・

今度は風邪。

でもね、傷が治っていてよかった。

そうじゃないと悪化して大変な事になったろうから。

不幸中の幸いって、この事ですね。

他の部屋の子にうつさないように・・・

手洗いどころかシャワー浴びまくりです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: