2023/10/29

みかんの花が咲いている・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


元々の家の前は広い地主さんの畑。

今はみかんがたわわに実る季節になりました。


仲良しだったおじさんは亡くなり、今の持ち主さんは息子さん。

おじさんは猫にも優しくて、何時もdinoともおしゃべりしてくれる方でした。

野良猫も出入りするので、息子さんとも仲良くなろうと(笑)

ちょっと生真面目っぽくて怖い方かなあと思ったら・・・・

何と警察官だそうで(笑)

お話してみたら気さくな方でした。

「みかん泥棒」の話になって・・・・・

「ちゃんと証拠は残るんだよ」って。


「証拠」

はさみで切るかうまく取らないと、「へたの部分が木に残ってしまう」

上の写真の白い星型がそれです。

くくく・・・・悪い事をしても証拠は残る。

さすが警察官。


これが一番高価なんだよって。

「はさみもって取りに来ますね」

「逮捕するよ」

ちょっと楽しい時間でした。


みかんの季節がやってくると思いだす。

BGMは「みかんの花咲く丘」で。


ファントム

猫は柑橘系が苦手と言いますが、うちの子たちは好き。


アズール

もちろん嫌いな子もいるけれど。



ジェードが遊んでいたみかんで驚くつくし。


雷神の「みかんサッカー」


今年の初めも・・・・・


マーヴェリックたちが遊んでいた。


今年はだれがやってくれるかな?

アレックスたちや空だろうか?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: