2024/06/14

今ここにいる奇跡・・・・・・子猫通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


昔、よく野良ネコが子猫を連れて歩いているのを見た。

ずっと簡単に生まれて育つって思っていた。

自分がブリーダーになってそんな事はないってわかった。

子猫が生まれて育つにはいくつもの山を越えないといけない。

まずお腹の中でちゃんと育つこと。

この世に生きて生まれてくること。

生まれた後でも全員が育つわけではない。

1週間、10日、2週間・・・・・

山はいくつもある。

今ここにいられることが奇跡に思える。


アメちゃんの初の子猫たち、

全員が無事に生後1週間を迎えました。


最初、体重が伸びなかった子もいてヒヤヒヤ。

哺乳しようか迷ったのですが、アメちゃんが嫌だって言う。

無理にやると子猫に危害を加える時もあるので。

命の危険がある場合以外はそっと見守ろうって決めました。

数が多すぎたら手助けは必要ですが、今回は大丈夫そうです。


何だかみんな同じ色だから・・・・・一体化しちゃう。

いいさいいさ、無事に育ってくれるなら何でもいい。

そう言いつつ柄とか性別が気になるdinoです。

人間って勝手。


「ちょこっと誘拐」

まだ目も開かない。

このあとアメちゃんに叱られたdinoです。

今回は手乗りメインクーン、やれないかも。


「あたしの子に何するの!」

優しいけれど芯が強い。

きちんと手助けなしで産んで、育てています。

ペットシーツが汚れる事がないくらいお世話も完璧。


本日のお・ま・け♪

お隣のスぺースにいるみそ。


「気になる、気になる~!!」

目隠ししてあるから見えない。

でも、ちっちゃな声が聞こえたり匂いがする。

大騒ぎです。

そのうちそっちに遊びに行くよ。

あ・・・・みそは子猫が苦手だった。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: