2024/06/28

大家族のトイレ事情など・・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


猫たちにとって大切な事。

「食べる事と出すこと」

食事はいいフードをと頑張っていますが、なんたって大家族なんで。

きっと皆さまのお家の子たちの方がいい物を食べているだろうな。


で、食べるより出す方が大事だって言う気がします。

「出る物が出ないと入る物が入らない」

トイレの悩みは尽きません。

大きさはまず大型でないとダメ。


これ、10キロ越えの男の子でも楽々入れます。

崩れる木のチップ。

下がすのこなのでその下にペットシーツ。

すのこが丸穴なので、四角い網よりいい。


いろいろ使いましたがこれがとてもいい。

微妙に大きめで吸水力がいい。

ゴミも重くないしほとんどをこのトイレにしました。

しかし・・・・・・

どうしても「鉱物系の砂」じゃないとしない子がいる。

エバークリーンを使っているけれど、重いし高価だし。

そして鉱物系の砂だとトイレに傷がつく。

洗って消毒しても、なんだか気になっていました。

今回こんな物を見つけて導入。


「ステンレス製のトイレ」

そんなに高い物じゃないのでステンレスが薄いから、重くない。

大きいし(35×60)サイドが高いから砂が散らないかなあ?

どうなるでしょうね?

違う形のも買ってみました。


あ・・・・・


「ヤジ猫」

この素晴らしくガタガタな丸刈りは・・・・・・


トントンです。

ちょっとバリカンの歯がなまくらになってきたようで・・・・・


「ひどいよね、このカット」

すみません。

年だなあって思うのは体にぽつぽつイボがある。

調べてもらっても異常はないんですが。

長老になっちゃったね、トントン。

昨年の手術で今は調子がいい。

血尿がほとんど出なくなりました。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: