2018/10/19

さよならエルじーじ、そして・・・・・じーさま通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


え・・・と・・・・

ものすごく驚かせてしまったかもしれません。

ただ、もっとこれから驚かれるかもです。




さよなら、エルじーじ。



そして・・・・・




こんにちは「エルとーちゃん」!!




「死んでないぞ~!!」



はあ、何とご報告して良いやら・・・・

エルの子が生まれました。


「うにょうにょさん」



お恥ずかしいことですが、気づきませんでした。


お母さんはあおい。

あおいのお腹が何だか大きくなって・・・

男の子は全員それぞれの部屋にいる。

脱走した子がいたのかと、バイトさんたちにも何回か確認を。

みんな首をひねるばかり。

「出た子がいたけれど、すぐに戻しました」とか。

いちばんの脱走名人はジェード。

たぶんそうかなあと。

まあ、まずい相手ではないので出産を待とうと。


で、生まれた子を見て・・・・腰が抜けた。


「とーちゃんそっくり」

ブラウンマッカレルタビー(きじとら)

はい、マッカレルタビーは両親のどちらかがそうでないと出ません。

わが家で唯一のマッカレルタビーがエル。

他の男の子は全員が「クラシックタビー」(渦巻き)

女の子は全員クラシックですし。


お父さんが誰か判明した瞬間でした。



「可愛いでしょ?」

はあ・・・・・・


現役復帰していたんだ。


「大もて」

だから女の子に人気だったんだ。



リンパ腫の治療を開始したのが2011年。

完全寛解状態になったのが2014年のはじめの頃。

もう4年が過ぎましたが・・・

獣医さんたちももう子供を作る事はないと。


「ひゃひゃひゃ~!!」

獣医さんたちに伝えたら、みなさん絶句。

子猫たちも今のところ健康的に問題はなさそうです。

亡くなったファントムはエルの息子。

あんまり寂しいって嘆いていたから・・・・作ってくれた?



14歳と4ヶ月。

人間だったら70代半ばか後半?

とほほほ・・・・・

でも、嬉しいです。



dinoのつぶやき
もうねえ、管理不行き届きと言われてもしょうがない。
生まれた子猫を持ったまま、めまいがして腰が抜けるかと。
でもね、後から嬉しさもこみ上げてきた。
じーじがそんなにも元気になったんだって。
エルだってあと何年生きられるかわからない。
素晴らしいサプライズだから。
まあ、もう2度とないようにしないと。
う・・じーじのそばにいた女の子・・・調べなくちゃ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


3 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

エルさんの子猫ちゃん、皆お残ししたくなったんではないですか?
少なくとも、マッカレルさんは。。
凄いことですよね。
おめでとうございます☺

樹里ママ さんのコメント...

おめでとうございます~!

タイトル見たとき「エッ」と思いましたが、
なんと「エルおとーさん」でしたか。(笑)

ファントム君とクンちゃんがきっと帰ってきてくれたんですね。
無事に、滞在許可が降りますように! 祈っています。

harimama さんのコメント...

ご無沙汰してます。
まず,おめでとうございます!!でしたね。
エルじーじ,改め,エルとーちゃん,すごい!!
我が家でも息子たちが,写真を見て『かわいい!!』と声を上げました。

神様からの贈り物。滞在許可もプレゼントしてくれると思います。

でも,ミニメインクーンがいっぱいなのは,
うれしいけれど,大変でしょうね。がんばってください。