2018/10/25

幽霊の正体見たり枯れ尾花・・・・・ぱっちゃんの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


「幽霊の正体見たり枯れ尾花」

なんてことわざがありますよね。

恐怖心や疑いの気持ちがあると、何でもないものまで恐ろしいものに見えることのたとえ。



まったく、まさにそれを体現しているお方がここに。


「なんだか気配がする・・・・・」


猫の耳はその猫の気持ちを表します。

怒っている時は耳を後ろに倒すとか。

自信のある時は耳は「ぴん!」としています。



さあ、問題です。

次の写真を見て、ぱっちゃんの気持ちを50字以内で述べなさい。


正解は・・・

「何かいる怖い、何かいる怖い・・・・・」

この繰り返しです。

50時だから7回繰り返せるかな(笑)

ぱっちゃん、見ている方向が違うよ~!

右上に下がっている物は・・・・・


「あたちたちです~!!」

子猫がみんなぱっちゃんの頭上に。



「どこ?どこ?なに?なに?」

情けないなあ。

子猫たちの方が、他人の縄張りに入っているのにまったく平気。



「へへへへ・・・・・」

子猫にもなめられる巨猫って・・・・


まあね、そのちょっとドンくさい所が大好きなのです。

ぱっちゃん、早く上を見ようね。



本日のお・ま・け♪

いつのまにやらきれいなお嬢さんになりました。


「初春です~」

動いていないから、すてきなレディーに見える。

ま、お見合い写真もそうだし。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: