2018/10/26

たまごが・・・・・・子猫通信


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


命は弱くて強いもの。

そして、何が起きるか神様だけが知っている。

子猫を育てていて怖いのは、急に何か起きること。


たまご、入院しました。



前の晩まで元気でした。

朝起きて、部屋に行くと、

いつもだったらちまちまと寄って来るのに来ない。

抱き上げると、呼吸が荒い。

あわてて獣医さんへ。


「誤嚥性肺炎」だと。

哺乳もしていないし、自分でご飯を食べていたのに。

獣医さんに聞くと、普通にしていてもなる可能性はあると。

食べた物や吐いた物が気管に入るとなると。

せっかく生後40日をすぎたのに・・・


頑張れたまご。

入院は10日以上になると。

長引けば長引くほど、生きていられるという事。

神様、たまごを連れて行かないで。


悪い事は重なるもので、はんぺんの子達風邪をひいてしまいました。

ここまで何もなく元気だったのに・・・

しぶといくしゃみ。

何とか早く直って欲しい。

兄妹が多いと、病気のキャッチボールになる。

かかっていない子にも薬をやった方が良いのか?

頭が痛くなっています。

ご連絡など遅くなります。

ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たまごちゃん…大変な事になってしまいましたね。
可愛らしい名前とそれにマッチした可愛らしい猫ちゃんに癒されていました。
回復を願っています。

子猫ちゃんたちの風邪も心配ですね。
人間もそうですが、猫も腸の調子を保てれば健康でいられます。
我が家では、以前いた猫にはヨーグルトを大さじ1杯分ぐらいを毎日舐めさせて健康を保っていました。
いまいる猫達は選り好みが激しく、乳製品は食べないのでエビオス錠やビオフェルミンを数粒食べて健康でいてくれています。
便の臭いも軽減できるので助かっています。
参考までに…。

みんな健やかで元気でいられますように…。
ブログでまた元気な様子を拝見できると良いです。

えにょちゃんファンの1人より

伯都サラ さんのコメント...

御心痛の事と思います。
可愛いたまごちゃん。回復を祈っております。
頑張って!

子猫たちの風邪も、一度になると大変ですよね。
大きな子でもくしゃみばかりしていると、大丈夫だと思っていても、
やはり心配になります。
みんな無事に乗り越えられますように。

dinoさんもあまり無理されないでください。
そういいながら、そうもいかないのだろうな、と思っていますが・・。