2018/10/29

囚われの殿・・・・・じーさま通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


力が抜けた。

この世の中にはどうにもならない事が起きるんだと。

子猫の写真を載せるのが怖くなりました。

あ、お年よりも。

子猫たちのくしゃみも一進一退。

薬を変えて様子を見ています。

力が抜けていたってやる事はやらなくちゃ。


風邪をひいた子達は1階の部屋にいる。

で・・・・・


「ふて寝の殿」


不機嫌の原因は・・・・


「出さんのか~~!」

はあ、風邪がうつると困りますから。

子猫と年寄りは要注意。

殿、1階に下りてはなりません。


「ふん!」

猫に説明してもわからないか・・・・




「ぱりぱりぱり・・・・・」

ストレス発散ちゅう。

おもちゃが散らばっています。

でも、やっぱりつまらない。


「何もする事がない・・・」

いえ、お出になっても玄関で寝ているだけかと。



「じゃ、寝るか」

はい、そうして下さい。

数日すれば、またいつものように自由に出来ますから。


何だか色々ありすぎて疲れました。


本日のお・ま・け♪


「あたしの事は?」

うん、ご報告しなきゃね。

もうちょっと待ってね。

余裕がなくてごめんね。


dinoのつぶやき
誤嚥性の肺炎って本当に恐ろしい。
はんぺんの子たちの風邪がうつってそうなったと思ったら、獣医さんが違うと。
肺のレントゲン写真でわかるそうです。
良かったと思ったら「良くないんです」と。
風邪から来る肺炎は抗生物質がよく効くと。
異物を吸い込んだりした誤嚥性の肺炎は抗生剤が効きにくいと。
説明を受けて、真っ逆さまに落ちるような気分になりました。
万に一つでも奇跡が起こる事を願って酸素室に。
前の晩は元気だったのに・・・・
数時間でそんな事が起きるなんてと・・・
元気な子に起きるのですから注意のしようがない。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: