2018/10/08

出来る事が増えていく幸せ・・・・・みそっこ通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


子猫を育てていて毎回同じなのは「可愛くて愛おしい」こと。

それ以外は、毎回毎回違う。

心配事も千差万別。

前回こうだったは通用しない。

1週間違いで生まれた腰パン君たちと、トゥイさんの一人息子。

腰パン君たちは早い時期からカリカリを食べたのに、

一人っ子君はいまだに少ししか食べない。

ま、いいさいいさ、元気であれば。

腰パン・・あ・・・豆っち元気いっぱい。

体調が回復してやんちゃ全開。


「へへへ♪」

へへへじゃないって、心配したんだよ。


「ど~も、そのせつは・・・」

はいはい。


高い所が好きになったようで。


「あ~、あたしのばしょに~!」

いやいや、みんなの場所だから。



「ぺ~ろぺろ」

高い所に登れるようになると、気分がいい。

見える物も違って、世界が広がる。


「ふふふ・・・・」

毎日毎日出来る事が増えていく。

出来る事が増えるごとに、お顔がしっかりしていくような気が。



「あたちもちょっとぐあいが・・・」


豆っちが治ったと思ったら、今度は麦ちゃんが。

豆っちのことがあったので、ちょっとこちらも神経質に。

1泊入院で診ていただいたけれど、まあ大丈夫だと。


二人とも甘えん坊で、構ってちゃんだと言われました。

声をかけて、なでられるとご飯を食べるって。

とほほほ・・・・




本日のお・ま・け♪

小さい子はただただ可愛い。

子猫たちには申し訳ないけれど、dinoはやっぱり大きな子が好き。

年を重ねるにつれどんどん味わい深くなる。


わが家一番の甘えん坊のジェード。

10歳になりましたが、基本はやんちゃ坊主。

腕枕で寝るのが大好き。

昨晩、ちょっと寝られず狸寝入りをしていた。

夜中に起きてどこかに行こうとしたジェード。

dinoの顔をじっと見て、そ~っと出て行った。



やんちゃ坊主の優しさを見たようでちょっと嬉しかった。

dinoが起きているときは踏んづけていく子ですから。

夜、ゆっくりとジェードと話すのが今の楽しみです。

昼間はほかの子にかかりっきりだから。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: