2019/12/20

最終兵器登場す・・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


みんなどうしてやって欲しくない事はしっかりやってくれるんだろう。

余裕があるときは笑って済ませるが・・・

時間がなくて急いでいる時などは・・・・


「お掃除じゃまし隊」

ちょっとぉ~!!

やめてよぉ~!!

トイレの砂がこぼれるから!!


「ネコダカラニンゲンノコトバワカリマセン」

メインクーンはとても手先が器用。

そして立派なあごを持ち力も強い。

この後、青丹は袋をくわえて持ち上げ、連れ去ろうとしました。


そして、昨日の続きです。

どうやったらファウンテンをひっくり返すのか?


「頭でぐりぐり」

これでひっくり返すらしい。

もう、最終兵器を持ってくるしかない。

ファントムたちが使っていたラージドリンキングファウンテン。

しかし・・・・ずっと使っていたので経年劣化が・・・


「折れました」

縁にのるから・・・体重で折れた。

まあ、もうひびが入っていたんですけれど。

青丹はやっぱり上に手を突っ込む(泣)




探したら、もう一つあった。

これも新しい物ではないのです。

使い勝手が良いものではないですが、ひっくり返されなければいい。



さて、どうなることやら。


で、余談ですが・・・・・

新品が買えないかなあとネットで調べたら、

出てくるのはわが家のブログの記事ばっかり。

アマゾンで1つだけあったなあ。

これで駄目ならどうすればいい?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本で取り扱いがあるかどうかはわかりませんが、少し前に我が家では陶器のファウンテンを買いました。
PioneerPet Raindrop Ceramic Drinking Fountainというものです。
陶器なのでぬめりなども取りやすい感じですが、重いので洗うのは結構大変です(食洗機OKらしいですが)。
水も結構入るのですが、水たまり部分が結構あるので、掻き出しちゃうコがいると対策をしないと大変なことになるかもしれません。水盤型なので高さはあまりないです。
お値段も結構したのですが、結局ウチでは使ってくれず、毎回洗面所でお水を飲んでいます。
人間が帰省する時など、預け先に持っていくと渋々使っているようなので、年に1度くらいの使用頻度になっています…。