2019/12/30

別れはもういらない・・・・・今年を振り返る


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


今年くらい忘れたい事が多い年はなかった。

いつも「別れの少ない年でありますように」と願うのに。

神様は意地悪。

今年を振り返ると「別れ」の年だったなあと。


どんな子が亡くなっても辛い。

それが、ずっと一緒に苦労してきた仲の子達だと。

自分の体の一部がもぎ取られたような気がします。

今年はそんな別ればかりでした。


アメリカンカールのカイ。

崩壊したペットショップから買い取った26匹のうちの一人。

腎不全で闘病していて何度も復活しましたが、

奇跡は起きなかった。


性格がよくて、我が家の接待部長でした。

誰とでも仲良し。



享年18歳11ヶ月。

いるのか当たり前になっていたから、いないのが不思議に思えて。


卒業生でも、初期のころの子達が・・・・


フォーチュン

享年15歳弱。

クンちゃんの兄弟。


クンちゃんのぶんまで長生きしてくれてありがとう。


うちゅこ

ファントムの姉妹です。

享年14歳。



一番辛かったのは・・・・・


エルじーじ

わが家の偉大なボス。


優しいじーじ



病気の問屋みたいな子でした。

リンパ腫、糖尿病、膵炎・・・・

最後まで穏やかに暮らせ、なくなる日の朝まで歩いていた。

享年15歳。


もう、これで止めてって真剣に神様に願った。

それなのに、神様は最長老まで連れて行ってしまった。

崩壊したペットショップから引き取った子の最後の一人。


アメショーのつくし。

享年は・・・・わからない。

カイと同じ位でしたから、19歳は超えていると。

どこが悪いという訳でなく、静かに枯れるように亡くなって行きました。


今頃、向こうでこんな事をしているかな?





なんだか、全ての力がなくなった気がしました。

昔のことばかり思い出す。



今いる子達のために頑張らなくては。

そう思っても、ついつい昔の写真を見ているdinoがいます。


「情けないやつだな~」

ねえ、今年はそんな年。

もう一度、立ち上がって前に進まねば。

でも、今はちょっと・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: