2020/06/12

メインクーンは好奇心の塊・・・・卒業生通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

メインクーンは好奇心旺盛な猫です。

大きな音が嫌いで怖がりな所もあるのですが・・・・

怖さに好奇心が勝つタイプ。

宅急便が来たりすると一斉に寄ってくる。

卒業生たちもそういう子が多い。


「何だこれ~!!」

わらわらわら・・・・・・

しかし、新しいものをすぐに使うほどではない。

特にトイレはね。


「やっぱり箱が好き」

そっちかい。

お兄ちゃんが紅茶さんの息子の翔。

悪ガキっぽい笑い顔はてんぐちゃんです。


好きな物がある場所はちゃんと覚えている。

そして手先が器用で、うまく開ける。

メインクーンあるあるですね。


「黒山の猫だかり」

その引き出しには何が入っているんだろう?


大きなワンコさんはちょっと怖い、

でも、好奇心の方が勝つ。


「何を食べているんだろう?」

隙あらば味見したいと思っている。


動くものだったら好奇心100倍に。


「ほ~~~~」

カメさんがお風呂中だから、静かに見て・・・・・

あ~!!!!

ダメ~!


「それが何か?」

あ~あ、かき回している。



この好奇心の旺盛さ、野生だったら生きていけないだろうな。

同じ罠に何度でもかかりそう。


「誰か来た~!!」

宅急便屋さんが来るたびにこんな状態。

青丹とラピスで、網戸を「ガタガタガタガタ・・・」

そして、毎回それにビビるぱっちゃんがいる(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: