2020/06/27

メインクーンはドンくさい・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンはそもそも「ワーキングキャット」

まあ、野猫ですね。

外で鳥やネズミを捕って暮らしていた。

しかし、そんな祖先の血は薄れたのか?

メインクーンは「ドンくさい」

うちの子たちだけかもしれないのですが、

「えっ?」と思うようなことをよくしてくれる。

高い所で寝ていて、寝返りを打って・・・・落ちる。

往診に来た獣医さんの目の前にタワーから降ってきた子がいる。

普通だったらくるっと回転して着地するはず。

それが横倒しに「どっす~ん!」って。

獣医さんが「メインクーンは猫じゃないんですね」と。

男の子にそういう傾向がみられる。


つばめです。

体は一番大きいけれど、運動能力は???っていう感じ。

新しいタワーにおもちゃを置いたら・・・・


「行くよぉ~!」

珍しくすぐに反応。


「よいしょ~!!」

そうそう、頑張れ~!!

まあねえ、ダイレクトに行こうとするのもちょっとおつむが…


「届いた~!」

うん、でもそこで気を抜くと・・・・・



「あ・・あ~!!!!」

ふむ、自分の体重を考えていなかった?

そして・・・・おもちゃとともに・・・・・落下。


「そして誰もいなくなった」

手前から順番に上がっていけばいいのにねえ。




本日のお・ま・け♪

獲物発見。


ラピ蔵く~ん!

背中の毛が割れているよ~!

ふふふ、ぱっちゃんとどっちが先かな?

だ・れ・に・し・よ・う・か・な~!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: