2020/06/28

犠牲者は誰だ?・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



何だかみんな脂っこかったり、抜け毛がひどかったり。

それなりに緊急性はあるのですが・・・・

ま、先に捕まった方が負けということで・・・・


脂っこい時に洗うと「元に戻ろうとする」

すぐに脂が出るのです。

あまり間を開けずにもう一回洗うと落ち着く。

それよりなにより「簡単に捕まったから」



はい、犠牲者は君だ!


この間洗ったのにあっという間によれよれボサボサ。

その上、暑くなる季節に向かって毛が伸びてきた。

なんと、首周りに毛玉が・・・・


「季節外れのクリスマスツリーって言われた!」

ごめんごめん。



と言うことで、シャンプー!


どうですか?

きれいになったでしょ。

横を向いてきれいなタビーをお見せして!


洗うとタビーがくっきり見えます。

今回は、脂はひどくなかったので、時間はそれほどかからず。

ですからご機嫌もそんなには悪くない。


何たって表情にはっきり出る子ですから。

今回は穏やかな表情でしょう?


「さっぱりしたよ~」

首周りの毛がずいぶん伸びて、頭と首のバランスが取れてきた。

以前は「こけし」みたいだったから(笑)


大人っぽくなってきたねえ。

中身は変わらずお子ちゃまだけれど。


「ふ~~~~、疲れた」

面白くない事があると、すぐに三郎や青丹に八つ当たりする。

今回はそれもなく、ご機嫌よしよしでホッとしました。



本日のお・ま・け♪

かわいらしい客引きさん出現。


「寄って行ってよぉ~~!」

たんぽぽが呼ぶ。

そしてそれにすぐ引っかかるdino。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: