2020/06/24

脂が落ちるとこうなる・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


今年は何だか気候がおかしい。

だからなのか抜け毛がひどいし、あっという間に毛玉ができる。

猫たちのオーナーさんから質問で「ブラッシングしても毛玉になる」

しないよりした方がいいけれど・・・・・

脂が回ると毛玉になりやすい。

根本的に解決するには「シャンプーして脂を落とす」

それしかないんですね。

暑いとシャンプーしたくない。

雨が降ると・・・・

なんてぐずぐずしているうちに、三郎の腰や背中に毛玉が出来た。

わきの下や後足の後ろじゃなくてですよ!!

重たい腰を上げてシャンプー


ビフォー


煮しめた油揚げって言ったのは誰ですか?

はい、こてこてです。





アフター


サラサラでいい匂い。

しかし、大変でした。


「ちっ」

ちょっと間が空きすぎて、ドライヤーに驚き・・・・ちびった。

おかげで洗い直し。

三郎、ごめんね。


「・・・・・・」

やさしい三郎にこんな顔をされると辛い。



しかし、もっと挙動不審になっている奴が。


「どきどきどき・・・・・」

青丹、君はまだ大丈夫だから。


さ~ぶちゃん。


「・・・・・・」

ダメだこりゃ。


あ~おに♪


「勘弁してください」

あんまりいたずらするのはやめよう。

ビビりなんだから。




「ボクってきれい?」

うんうん、きれいだよ。

やっとご機嫌をなおしてくれました。




本日のお・ま・け♪

勘がいいというか・・・ビビりというか・・・・・


「耳の目盛り最低レベル」

ぱっちゃん、覚悟~!!

でも、こんな顔を見たら「今日はやめよう」って思ってしまう。

明日にしようね(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: