2021/11/24

子猫を飼うにあたっての注意事項・・・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



メインクーンに限ったことではないのですが、

子猫を飼うにあたって注意が必要な事がいっぱいあります。

思いつくことを書いていこう。


お鼻がバッチいアリゴテ。

今日もお顔は缶詰色。

で・・・・・・


「ほ~~~~」

好奇心旺盛ですから、細く開いたドアの外が気になる。


「ウ~ン・・・・・・」

え?



「ウ~ン・・・・・・」

顔を突っ込んじゃダメ~!!

戸はしっかり閉めましょう。

頭を突っ込んで抜けなくなることがあります。

これはまだいいのですが、ドアを閉める時にご注意を。

後ろ手に戸を閉めないこと。

挟まったらまだ小さな子は致命的なけがを負う。

音もなく後をついてくることが多々あります。


「デラレナカッタ~」

うん、それでよし。




「高い所大好き」

ケージや棚の上が好きですが、網になっている場所に注意。

足を引っかけると骨折の危険性が。

宙ぶらりんになっちゃうこともある。

落ちることもあるので、

ある程度は爪の立つようなカバーをするといい。

24時間監視はできないけれど、しょっちゅう部屋に行って

全員無事か数を数えています。

まだまだいっぱいあるのでまた・・・・




本日の可愛い♪


ピノ・グリ


マルベック


「可愛い寝姿」

顔がはっきり区別がつくようになりました。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: