2021/12/30

今年を振り返る・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


今年も残るところあと2日。

今年はどんな年だったか?

去年と同じくコロナに振り回された1年でしたね。

もともとdinoはあまり外に出ない。

猫と一緒に家にいるのが大好き。

それでも、「出ない」のと「デラレナイ」のは違いますね。

夏以降はキャットショーも再開されました。



来年はどうなるんだろう?

毎年の初めに「今年は別れの少ない年であって欲しい」と。

出会いはいくらあってもいいけれど。


たくさんの出会いがありました。

3月に「山菜シリーズ」


こごみ



ぜんまい



わらび



ふきのとう

この時は多く生まれすぎて育たなかった子や、

風邪を引いちゃって大騒ぎだった。


4月下旬


「ムーミンシリーズ」

ムーミン、ノンノン、ミィ。

待望のポーラーの初の子。


そしてわずか1週間後・・・・・


メイメイと青丹の子たちが。

「小シリーズ」です。

全員女の子という珍しさ。


小春、小夏、小雪。小桃、小梅


みんな可愛らしく、やんちゃ娘たち。


5月にはラピスの子が。


一人っ子のぽっくん。


両親に似ず、おっとりさん。

6月には・・・・


あおいの子たち「あの付く花シリーズ」

あじさい、あやめ、アイリス、アジュガ


2か月先に生まれたミィがいっちょ前にフェイクカーちゃん。

まあ、この辺りでもういいかなって思っていた。

1回に生まれる数もそこそこで、子育ては楽そうだったし。


しかし・・・・甘かった。

9月10月は出産ラッシュ。

にゃあにゃが元の家で子猫を産んだその後・・・・・


「満員御礼」

はんぺんとせきれいの母と娘が出産。

多産系だって忘れていた(汗)


「難易度の高い子猫ジグゾー」


もう、幼名をどうしようって困った。

で、全部ひっくるめて「ブドウシリーズ」


サニールージュ、クイーンニーナ、アリサ、アウローラ、

ピオーネ、メルロー


次の子たちが、ピノ・グリ、マルベック、アリゴテ、シラー、

グルナッシュ、ミュスカデ、ヴィオニエ、ロザリオロッソ。


この他にあとから合流した、天山、白峰、高尾。


にぎやかに無事成長してくれていた本当に良かった。



別れは・・・・・・

今回はやめておきます。

まだ吹っ切れていなくて、やっぱり書けない。

出会いはいくら多くてもいい。

別れはない方がいい。

子猫に振り回され、キャットショーではハラハラしながら。

そんな忙しい一年でした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: