2022/06/09

大家族のお食事事情・・・・・・ウェットフード編♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族の食事準備は大変。

全員が好きな物なんてない。

「最大公約数」になる物を日々探しています。

「おすすめは?」ってよく聞かれるんですが・・・・

う~ん、わからん。

体に良くておいしくてみんなが食べてくれれば(笑)

コロナのせいで値段も上がり、流通もおかしい。


大家族のお食事って興味がありますか?

ちょっとお見せします。


ウサギ入り缶詰。

気づきました?

400g缶です。

ワンコさんサイズ(笑)


新しく買い始めた物。

ウサギ、ダック、ベニソンの缶詰。


今まで使っている物も色々。


アニモンダは定番。

もう15年くらい使っているかなあ。


でも、長く使うと廃版になったり色々ある。

これ、好きだったのに・・・・・

今ストックしてある分で終了。


これは真ん中にミルククリームが入っている。

好き嫌いはありますね。


後はアルモネイチャーもよく使います。

ラインナップが多い。


箱が可愛くて好き。


中身もいいフードです。


右の物はコスパがいい。

トッピングとして絶大な人気があるK9.

缶詰も人気です。


あ、基本わが家は「肉食」

魚の缶詰はほとんど与えない。

この他にはお肉を煮ただけのパウチがいっぱいあります。

馬肉、カンガルー、鶏、合鴨、鹿・・・などなど。

この所の値上がりと欠品で、買えるときに余分に買う。

だからストックで家の中は大騒ぎ。


そこかしこに積みあがっています。


皆さまへのアドバイス。

猫は飽きっぽいので、ローテーションで与えるといいと思います。

好きなフードでお腹を壊さない物を何種類かストックしておく。

食べなくてもあきらめずに再度与えると食べることもある。

猫は水分をあまり取りたがらないので、

上手にウェットフードを利用するといいと思います。

あ、缶詰はドライフードに比べてカロリーは3分の1ですから。

ダイエットにも使えます。

ちなみに、これらはうちが使っているだけで、

絶対にいいとか食べるってことではないので(笑)


本日のお・ま・け♪


「倉庫じゃなくて玄関です」

とほほほ・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: