2022/08/03

メインクーンあるある・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


写真を撮る暇がない。

でも、ちょっと面白い物を見つけたのでご覧ください。



メインクーンを飼うにあたっての注意事項です。

体が大きくてちょっとドンくさい。

キャットタワーやウォークから落ちるのはしょっちゅう。

爪を引っかけて抜かないよう、足の骨を痛めないように。

そしてドンくさいけれど、力が強くて手先が器用。


クンちゃんがまさにその典型。

水遊び大好きで、上手にかき出していたっけ。


それだけじゃなくて、こんな得意技を持っていた。


「あそこ・・・・・・」

狙いを定めて・・・・・


「よし!」

ま、これだけでも大きいってわかりますよね。

体が長いのもメインクーンの特徴(笑)

そして・・・・・・


「え~いっ!!」

開けて・・・・・・逃げる・・・・・

怒られると次々ドアを開けて逃げていったっけ(笑)



女の子の部屋に行っちゃ困るので、わが家のドアノブは・・・・


「縦です」

うちに来たお客様がリビングに入ろうとしてみんな固まっていた(笑)


今はドアノブカバーとか売っているけれど、昔はなかった。

必要は発明の母。


にゃんこハウスは横引きの戸と丸ノブだから開けられない。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

横引き戸、グレーの僕ちゃんはあけますよ。
器用に。。開けたら締めて欲しいものです(笑)