2022/08/13

悲劇は続く・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


悪い事は続くようで・・・・・


「すごい声がしたけど、大丈夫?」

明け方、水が飲みたくて寝ぼけ眼でキッチンに。

水を飲んで戻ろうとした時、事件は起きた。

dinoは「超」がつく近眼です。

メガネがないと「霧の中」みたいな。

その状態で部屋に入ろうとした。

dinoパパはオーディオが趣味。

大昔の機械を取っておく(ただの捨てられない男)

大昔のカセットデッキのテープを入れる所のふたが偶然開いていた。

そこに思いっきり足をぶつけた。

運の悪いことにその蓋は金属製で厚みもあった。

「痛いっ!」って思って足を押さえた手を離したら・・・・血が。

足の指の間がパックリ切れて大出血。

足の甲の方まで・・・・・いだだだ・・・・・


なんて言うか、見事な切れ方で感心するくらい。

消毒して薬を塗って、ぐるぐる巻きにおさえた。

dinoはいつもお医者さんが開いてない時に何かが起きる。

お盆でお医者さん・・・・休みが多いだろうな。


「ダイジョウブ?」

薬を塗ったり大騒ぎしていたら、マーヴェリックが。

心配してくれるんだ、可愛いななんて思っていたら・・・・

包帯で遊ぶんじゃない~!!

ま、しょうがない。

だって、猫だもの。

とりあえず縫わないで済むかなあっていうくらいだから、

頑張って治します。


嫌な話の後は楽しい動画で。

三郎とライバルのワンコさん。


自分で誘ってこれってどうよ。

で、気づいた。

一回り大きくなっている。

お兄ちゃんたちに遠慮していた時と違って、

今は三郎がトップ。

がっしりしてじーじに似てきた気がする。

預けてよかった。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2 件のコメント:

ねぎま さんのコメント...

dinoさん、お大事にしてください。
私もひどい近眼。きをつけないと。
さぶちゃん、良かったね。
お顔がみたいです。

temari さんのコメント...

びっくりしました・・
相当な痛みだったのでは・・(。・・。)
早く治りますように。
心からお祈りしています+*

PS. ニーナとせきれいは完全に家に慣れたもよう。よく食べ、よく遊び、良く寝ています(*´︶`*)