2022/08/06

幸せ招き猫・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


クイーンニーナとせきれいの卒業のお話です。


以前生まれた「サザエさんシリーズ」

タラとサザエを飼っていた方から連絡が来ました。

タラは以前、そしてサザエも今年亡くなって寂しいと。

子猫を新たに迎えたいと見学にいらっしゃいました。

時が経つのは早い。

彼女たちを持って行く時に幼稚園生だった息子さんが・・・・

立派な大学生になっていた(笑)

「月シリーズ」を見た後に女の子の部屋へ・・・・

そこで運命の出会いが。


息子さんがニーナに一目ぼれ。

お母さんはせきれいに。

お父さんはアイリスに。

さて・・・・どうなるんだろうと。

残そうと思った子たちですが、望まれて行くって幸せ。

「もう一回会ってから決めたい」と連絡が。

もちろんその方がいい。

長く一緒にいる家族になるのですから。

そして・・・来た時にはキャリー持参でした(笑)

え?キャリー2つ?

息子さんは絶対にニーナは譲らないと(笑)

悩んだ末、せきれいも一緒にと。

兄妹や仲良しと一緒に行くと猫も飼い主もdinoも安心。


思っている事と現実って違うなあって思いました。

ニーナがシャイだから、明るいせきれいが助けてくれるだろうって。

しかし・・・・反対でした。


ニーナさん、着いたその日から元気いっぱい。

息子さんに気に入られているってわかって性格が一変した。


せきれいも新しい環境に戸惑っただけのようで、

家にいる時より表情が明るい。

dino・・・・反省。


二人とも幸せになるんだよ。

あなたたちは幸せ招き猫。

新しいご家族に幸せを招いておくれ。

あ・・・でも・・・・・・

ものすごいアピールで、自分たちの幸せも招いたね。



「おもちゃ独り占め」

このおもちゃ、軽くて動いちゃう。

しっかり押さえて遊んでいる。

賢いぞ、せきれい。

おつむテンテンとか言ってごめんね。


dinoのつぶやき
新しいご家族との昔の出来事を思い出しました。
あの時は、サザエを持って行く予定でお迎え。
その時姉妹のタラのも他にご希望の方がいましたが・・・・
見学に来ると言ってはキャンセルばかり。
同じ日「3度目の正直」で見学の予定があったのですが・・・・
何とまたまたキャンセル。お話を始めて2か月以上でしたから・・・
サザエを連れて帰る途中のオーナーさんからそのとき電話が来ました。
その話をしたとたん「いまから戻って彼女も連れて帰ります」って。
そのままじゃ幸せになれない気がするって。
それで二人は一緒に卒業。
何だか今回と違うけれど似ている気もする。
ご縁って不思議。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵な記事を、そして、素敵な子たちとのご縁を再びいただき、誠にありがとうございます。

夜中、特に元気いっぱいな彼女たち。毎晩前代未聞の事件が起きております(笑)

また改めてご連絡いたします(*^^*)