2022/08/21

シャイでも頑張れた・・・・・男の子通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

色々長く生きているとありますねえ。

「運がいい」とか「運が悪い」とか。

何だか努力だけじゃこの世はどうにもならない。


今回は運が悪かったけれど運がよかった。

あ?

何を言っているのかって?

お店が大破して、dinoが足をぶつけるちょっと前・・・


キャットショーに行ってきました。

お供はピオーネ。

優しいけれどシャイな子です。

1回ショーに出した時「石の猫」になった。

だから次のショーはお休みしてアリゴテが行った。

ピオーネにとって「運が悪かった」のは、

アリちゃんが一回でグランドチャンピオンになってしまったこと。

8月・・・・・誰を連れて行く?

アリちゃんがもし今回行っていたら、ピオーネは二度と行かなかったでしょう。

アリちゃんにとっては「運がよく」てピオーネにとっては「運が悪い」


「どど・・・どこ?」

はい、新幹線の中ですよ~。

でもね、dinoのお弁当に興味を示していたから、大丈夫かもって。


残念ながら君の食べられる物はない(笑)

一路大阪へ・・・・・・


「固まり中」

でも、この前は後ろを向いていたから、進歩。



夏やラピスと違って動き回らない分落ち着いて見ていられる。



「固まりつつ退場」

大きさだけは十分あるんですよ。

あ、今回嬉しい再会が。

たんぽぽが去勢部門デビュー。


「ガンバル」

いい子だねえ。

大きくなったね。

そして何より・・・・立っている。

ピオーネは座りっぱなしだったけれど。



それでも、シャイな彼が精いっぱい頑張りました。


「ピオーネの勲章」

一応計算はしたけれど・・・・不安で。

1~2週間すると正式に点数が発表になる。

ドキドキしながら待ちました。

ピオーネ、グランドチャンピオンになりました!!

恐がりのあなたがよく頑張ったね。

あなたを誇りに思うよ。

もう連れて行かないから安心してね。

お母さんの顔を見て挙動不審にならなくていいからね(笑)



本日のお・ま・け♪
 

帰りの新幹線から見た空。

何だかいい事があるかなって。

本当にありました。


dinoのつぶやき
ショー会場でピオーネを見て
「メインクーンは大きければいいってもんじゃないのよ」と言った方がいた。
確かにそうですが・・・・・
ピオーネはシャイですがバランスの取れたいい子です。
確かにトップクラスとは言えないけれど。
私にとっては可愛い子なんですから、言わないでください。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

ねぎた さんのコメント...

ピオーネさん、素晴らしい!
まだ、おこちゃまだと思ってましたが、
大人猫さんなんですね。

ムギ さんのコメント...

グランドチャンピオンおめでとうございます。
固まってる姿が可愛いですね〜。
それにしても、よそ様の大切な子にそんなけしからん事を言う輩がいるなんて!
私なんて、大きなメインクーンを見るだけでも幸せな気持ちになっちゃうのに。