2023/05/10

港に行こう・・・・・家出母通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


港にある露店がいっぱい並んでいる所に行こう。

前回来た時はあんまりお店がなかったから。

今回はどうかな?


古めかしい街並み。

その石畳をまたテクテク。


あ、今回は絶対この路面電車に乗ろう。

この国が寒いってわかる写真を。


お店の入り口などにこうやって花が植えてありました。

スイセンです。

日本だったら2月に咲きますよね。

そのくらいの気温です。

丘の上にあるヘルシンキ大聖堂から下るとすぐに港。

カウパットリと言う所。


露店が並んでいます。


た・・・高い・・・・

1ユーロ140円ちょっと。(私が銀行で換金したのは150円)

観光客相手だからかなあ。

前回よりも店が少なくってがっかり。


並んでいる物で季節がわかります。

前回は10月でした。

前の写真と比べてみてください。


秋は・・・・「キノコ祭り」


全然知らないキノコが並んでいたなあ。



フィンランドはサンタさんの国。

クリスマスじゃなくてもこんなお店がいっぱい。


可愛い。

しかし、花より団子のdino。


「サーモン半身焼き」


じゃがいもいもいも・・・・・

今回こそ食べたいなあ。

なんだか「今回は」ってばかり言っている気がする。

前回は緊張してできなかった事がいっぱいだったから。

でも、港の海風で寒い。

テントの中で食べるのもねえ。


で、以前の知り合いに会いました。


カラスかなあって思った鳥さん。

今回の子は・・・・・


違う種類か?

それとも季節で羽の色が違うのか?

カモメはこないけれど、この子は話しかけると「?」って。

前の子もそうだったから、同じ種類かなあって。

ウ~、寒い。

屋内マーケットに移動します。



本日のお・ま・け♪


「これは何の標識?」

クイズじゃないです。

どなたかご存じですか?

子供と手をつないじゃいけないって書いてある気が・・・

おんぶしろって?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おそらく「歩行者専用通路はここで終わり」だと思います。