2023/05/14

山の幸もあるよ・・・・家出母日記♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


山の幸のお店もいっぱいありました。


ベリーのソースなどなど・・・・・

トナカイを見るとクリスマスって思っちゃうdinoですが。

フィンランドはいつでもトナカイさんのいる国?


美味しいサーモンスープを飲んだ後こんな物を発見。


左の手書きのメニュー

レインディアって・・・トナカイ。

トナカイスープ・・・・・・

サンタさんに怒られそう。


山の幸はジビエが多かった。


鹿のはく製が看板の肉屋さん。

もう何があるかわかっちゃいますよね。


調理しないと食べられないものばかりだ。

イノシシ、鹿、トナカイ・・・・・・


サラミもいっぱい。

買ったって日本の検疫で没収されますよね。


レインディアジャーキー?

そして可愛らしい物発見。

お菓子?


いえいえ、ついている札をよ~~くご覧ください。

鹿、トナカイ・・・右から二つ目は「クマ!」

こっちはお肉とベリーを一緒に食べる。


一番右はイノシシ。

そして大切にケースに入っているちっちゃなオープンサンドは・・・

イクラ・・・・キャビア~!

手前に「1スプーン10ユーロ」って(笑)


「トリュフ屋さん」

トリュフを刻んでオイル漬にしてある物やトリュフ塩。

いっぱい食べさせてくれたけど・・・・

買わなくてごめんなさ~い!


カフェもあって・・・・・


お茶したいなあ。

でも、なんだか頼みづらい。

もうちょっと見て回ろう。


本日のお・ま・け♪

お菓子屋さんに懐かしい物発見。




大きなメレンゲのお菓子です。

パパさんが好きで前回一生懸命持って帰った。

しかし、半分くらい壊れちゃった。

え?

1個29.9ユーロ?

ウソでしょ~!!

普通のスーパーに無いかなあ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2 件のコメント:

ねぎま さんのコメント...

うわー。トナカイも食べるんですね。
うわー。イノシシとかもたべない私には無理かなー。
猫フードも、トナカイ入りとか、あるんですかね?

匿名 さんのコメント...

スウェーデンですが、トナカイやヘラジカのフリーズドライの犬猫用オヤツ(しかも地産地消のメイドインスウェーデン)売ってます。
ウチのグルメな猫様は大好きなようです。
トナカイは、レストランではステーキというかローストビーフ風にして饗されることが多いですが、思ったよりはクセがなくて美味しいです(サンタさんごめんなさい)。
同じシカ系でももっと巨大なヘラジカは、癖があるかも、というかジビエという感じがするかもしれません。
機会があればぜひお試しになってみてください。