2023/05/17

最高の夕食・・・・・・家出母日記♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


今回のマーケットは2階建てです。


上から見ると・・・・・・

前のマーケットとつくりは似ている。

通路の両側にお店がずら~~っと。

こっちはもう少し広くて、脇の方に食事ができるスペースもあった。

みんな思い思いに買った物を食べていた。


きれいなケーキ。

食べたかったなあ。

帰りに買おうと思って・・・・忘れちゃった。


ドーナッツ中心のパン屋さん。

ナッツなどがふんだんに乗っていた。

甘そう・・・・・


「パン屋さんの看板娘」

こっちはきれいな人が多かった。

薄い金髪や銀髪で抜けるように白い肌。

薄く青い目の宝石みたいだったこと。


2階は手工芸品。



かわいらしい小物やバッグ。


帽子屋さん



ファブリックのお店。

すてきな生地がいっぱいでした。

クッションやカーテンがオーダーできる。

dinoはブランド品などには全く興味がない。

ま、ブログをご覧の方はおわかりでしょうけれど。

猫(動物)と食べ物のみ(笑)

だからどこの国に行っても市場と動物園。


「来たのと反対方向に乗ります」

はい、帰ります。

フィンランドは「白夜の国」

今の時期は暗い夜になりますが、それもずっと遅い時間。

日没は21時半くらい。(日の出は5時過ぎ)

もう、帰国の日が明日。

最後の望み・・・・・シャケとジャガイモ(笑)

レストランで夕食を。


調べて評判のいい小さなレストラン。

これが・・・・・大正解!!


トラウトサーモンかな。

色が白っぽいから。

皮がパリッと身はふっくら。

シンプルに塩コショウとオリーブオイル。

ヴィネグレットソースが添えてありました。

下の焼き野菜の美味しい事。

ジャガイモ、ズッキーニ、カリフラワーなどなど。

これ一皿で大満足。

ワインも美味しかった。


「完食」

えっと・・これ1皿とワインで・・・・・45ユーロ。

7000円かあ・・・・

日本だったらコースが食べられるかも。

でも、3年以上願っていたことができて嬉しい。

満腹まんぷく。

あ・・・電車に乗って帰らなきゃ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: