2023/05/16

ハカニエミマーケット・・・・・家出母日記♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


子猫は日々できる事が増えていく。

dinoも子猫なみの進化を遂げています。


前回見るだけだったトラム(路面電車)

へへへ、ついに乗れました。




中はこんな感じ。


路面電車の駅で、じ~~っとみんなのやる事を見て・・・・

「人まね子ザル」状態でした。

だって、ドアが自動で開かないし。

そして行き先が全く読めない。

最初に乗ってしばらくしたら「スマホの矢印が逆方向へ」

はい、降りて反対方向に乗りました(笑)

そしてついたのは・・・・・


ハカニエミマーケット

またマーケット?って言わないで。

現地の人が多い所に行ってみたかった。

この前の港が「カウパットリ」

今回の所がカウパッホール(リ)・・・ん?

室内マーケットなんですが・・・閉まっている。

がっかり・・・・・・

でも、何だかみんなが入っていく場所が。


ここがマーケットホールだって信じられます?

なんとその前日、仮の場所から移動したばかり。

私はその閉まった方を見ていた。

中は・・・・・・


外の古めかしさとは別世界。

時間をかけて改装中って書いてあったなあ。


土曜日だったからかすごい人。

フィンランド語のみなんでちっともわからないけれど、

見ているだけで楽しい。


こっちはお総菜屋さんが多いなあ。

燻製屋さんで見つけました!


真ん中あたりのうねうねした物。

何でしょうねえ。

ウナギ・・・・・・?


お肉屋さんも豪快。

色々あって楽しい。


わかり易い~。

「豚肉専門店」



「フィンランド風トンソク?」

こっちの方たちは内臓系を食べるんですね。

上はレバーとか豚の皮。

鶏肉専門店でも・・・・・


うきゃきゃ、ハツと砂肝だ~!

日本人と似ている?

お米も食べるし。


あんまり混んでいて写真が撮れない。


お野菜がみんな生き生きとしていた。

さて、二階に行こうかな。


すいませんもう少し旅行記が続きます。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: