2023/05/25

性別が間違っている?・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



ちょっと前後してしまいますが・・・・

お引越しして慣れた頃・・・・・

子猫たちが一斉に挙動不審に。


「ダ・・・ダレ??」


まあそうなるのも無理はない。

閉めていた扉を網戸にしました。

向こうの部屋にいたのは・・・・・


Vika PotaとVesta

仲良くなって欲しいなあと。

この二人の部屋をここに決めたのです。


「黒山の猫だかり」

メインクーンって好奇心の塊。

相手が攻撃をかけなければ大丈夫。

新しい二人は優しい大人しい子ですから。


「もうあきた」

あっと言う間にこの通り。


「背後霊」

おもちゃを振れば反応する。

二人とも環境に慣れやすい子たちみたいです。


「ニホンノイエセマイネ~」

はい、すみません。


本日のお・ま・け♪

調べて下さった方にご報告。

確かに、二人の名前は神話の女神の名前です。

はい、それはいいんですが・・・・・


「ボクハオトコデス」

だよね~。

女神の名前を持つ♂猫。

一瞬オスメスが違っているかって焦りましたが(笑)

ま・・・いいか。


それだけではなく、どうも違う名前で呼ばれていたらしい。

サファ(イア)とアメ(ジスト)

全然違うや~~ん!!

呼んだって反応しないわけだ。

呼びなおしたらしっかりお返事をしてくれました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: